カテゴリ:生活( 24 )

 

労働

今月中にあと10万稼ぐ・・

無理だ。


あと3週間ほどで大学が始まる。
まだ成績でてないからなんとも言えないけど
正直語学とか法律系がとても南無い。
ほぼ全て\(^o^)/

初学年の間は時間にも結構余裕があって色んな分野に手を出したり
わりと自由に過ごして、結果金欠。


無駄な時間って大切だよね、うん。


お酒にもうちょっと強くなりたい。
[PR]

by rotesan | 2008-03-06 17:17 | 生活  

母校

フレが大学すべったらしい\(^o^)/
後輩も落ちちゃったそうで・・\(^o^)/
「わからなかったら俺の名前をかいておけ」っていうアドバイスが悪かったんだろうか。

国公立とかはまだまだこれからだし二次とかもあるしがんばって欲しいもの。



それはそうと来週は母校の卒業式。
後輩にあうのもほとんどが1年ぶり。
忘れられてたらどうしよう。



今日朝雪がうっすらと積もってた。
外寒すぎて死ぬかと思った。
[PR]

by rotesan | 2008-02-24 16:01 | 生活  

上下

友達が今日最後の試験だったそうで。
他の友達とか後輩も同じ大学とか受けてるけど
高校のときの先輩が同期になったりタメが後輩になったり。
部活とか入らなければ特に関係ないんだけど
なんか微妙な感じ・・
まぁそのうち抜かれるか><



朝から研修いっててR-1見事に撮り忘れ。
やっちまった感が否めないぜ。
[PR]

by rotesan | 2008-02-17 20:08 | 生活  

積雪

昨日、目覚めると窓の外がなんか白い
ベランダをのぞくと雪が積もってるじゃないですか!
しかも空からも粉雪がぱらぱらと・・
庭の木も真っ白になっててちょっと感動

足跡つけたら地面が露出するぐらいの量だけど
つもったのって、小学校以来な気がした

あー、スキーしたいなぁ
[PR]

by rotesan | 2008-02-10 19:50 | 生活  

夫婦

多分2月2日だから夫婦の日。
うん、本当にどうでもいい。

昼間ちょっとすぎてから入ったラーメン店。
食べていると奥の席のおっさんが急に店員を呼び出す。
どうやら注文したトッピングがのってなかったようだ。
しばらくして店長っぽいおっちゃんがでてきて平謝り。
おっさんはもういらん、下げろと怒鳴る。
自分ら以外の客もいたけど、一気に険悪な空気に。
のせりゃいいじゃんって思うけど、頑固なおっさん?ていうのかな
なんていうか融通きかない客って店側からしてもすごい迷惑だろなー。

ラーメンは味噌とか醤油とかじゃなくてネギのってるかのってないかだと思うんだ。

それから
[PR]

by rotesan | 2008-02-02 20:10 | 生活  

暴走

未○のせいで睡眠時間2時間。
死ぬかと思いつつ寒い中戸を開け家を出る。

普段京阪とか乗らないから久々にのると・・っていうか普通に綺麗でちょっと感動。
電車の席って、一個あいててたってる人が数人だと誰も座らないっていう鉄則が。
マジに疲れてる人とかは座るだろうけども。

市営地下鉄ももうちょっと綺麗になって値下げしてくれんかね。



どうでもいいけど8月末に免許してからずっとペーパードライバー
正直今乗ったらニュースになる自信ある。
機会あっても自転車ですましたり友達に乗せてもらったりで・・・
いい加減そろそろ乗らないとなー。
クラッチってなんだっけ。
車種とかわかんねーや。
どっちがアクセルだっけ。

多分冗談になってない。


教習所で教官はねたのも恥ずかしくていえない。
[PR]

by rotesan | 2008-01-30 18:57 | 生活  

覚醒

外風強すぎた。
逆風の状態で坂道をのぼる難易度が高すぎる。


試験期間になると、普段興味がなかったものにやけに関心もったり
日常どうでもいいことに熱中したり
とにかく"テスト"からはなれようとしてしまう。

そしてやる気に火が点くのが直前。
何事も迫られた状態にならないと頑張る気になれない。
当然それまでに何もしないわけでもないんだけど、
深い部分を勉強しだすのが本当に前日とか、そんな感じ。


明日、試験。
大学の教授って簡単に単位くれる人とそうでない人、はっきりとわかれる。
後者だ。
たぶん後者でもLvMAXであろう。
前期とってた友達もギリギリ可だった。
範囲なんてあってないようなもの。
膨大な量という表現がきっと適切。

同じ講義とってる友達から明日遊びにいかね?とのメール。

諦めが、肝心。

それから
[PR]

by rotesan | 2008-01-24 16:35 | 生活  

飛散

論述タイプの試験は、勉強したところがあんまり無駄にならないから好きだ。

わりと入念につめこんでむかえ、チャイムとともに開始。
鉛筆の音が聞こえるぐらいの静けさ。
見回る監視員。
大学の大教室ってのは、ドラマとかでもよくみる感じの階段状になってる。
壮大に足を滑らす監視員。
鈍い音、飛ぶ眼鏡、たえられない笑い。
そして、吹き飛んだ俺の知識。

試験には悪魔が潜んでいる。



提出するときにほかの人が自分より多く書いてると不安になっちゃうのは俺だけじゃないはず。
な・・内容ですよね。量より。
[PR]

by rotesan | 2008-01-21 19:36 | 生活  

生還

なんかコメントできない人が多々いるらしい\(^o^)/なんでだ


1:20分 論文の続きを書き始める
1:25分 詰まる
1:30分 一通りかけるだけ書く
1:35分 詰まる
1:50分 気分転換にストレッチ
以後10分ほど足つって悶絶

2:30分 さすがにあせりはじめる
2:35分 ネットに参考になるものはないかと探し始める
2:40分 ゆ・・誘惑には負けないぞ
3:00分 そろそろ眠気が襲ってくる
3:05分 眠気覚ましに背伸び
以後20分ほど二の腕が悲惨なことに

3:30分 文章の語尾をざますにかえてみる
3:40分 英訳してみる
3:50分 現実をみだす
4:00分 ラストスパート
4:30分 目がかすんでくる
5:00分 ふふふ・・
6:00分 完成

11:00分 起床

そして提出へ\(^o^)/ちなみに実話



暗い話題しかでないです\(^o^)/なんでだ
[PR]

by rotesan | 2008-01-15 23:50 | 生活  

絶望

正直、blogなんて書いてる場合じゃない。
既にリミットは間近。
まだ20%ぐらいしかかけてない。
構想はあるけど文章がうまく続かない。
やばい。
やばい。
やばい。

追い詰めたらできる子ってわけでもなく
そんな一瞬で覚醒する子でもなく・・


どうやって先生倒そうか。

それから
[PR]

by rotesan | 2008-01-14 23:50 | 生活